準 備

解禁まであと7日・・・準備の方は万全に進めていますが、本日は渓流釣りには絶対に必要な遊漁券(年券)の購入と河川チェックに行ってきました。
『相棒』
P2220008.jpg
今回は一人ではなく、ワンコも一緒に調査に同行です。
写真はいきなり輪カンジキですが、今年の積雪は半端無い感じです…
GyoNetBlog ランキングバナー

続きを読む

東 風

久々の晴天に、ようやく春らしさを感じる陽気になった
『東風』
P2150004.jpg
ワンコと散歩に行く山には雪が残っているものの、この陽気に表面はかなり水っぽくなって
積雪のある地域では雪崩の心配も必要になります。
こんな日に何をしていたのかと言うと・・・先延ばしにしていたルアーのリップを作って
それを取り付ける作業をしておりました。
GyoNetBlog ランキングバナー

続きを読む

連 休

2連休に1泊2日でスノボに行く!
Jrの学校は、金曜日が入試で休校・・・だったらと、会社を休んで金・土の2連休になりました。
『雪空』
P2100012.jpg
今年に入ってから、どうしたの?なんて思うぐらいに雪が降っています。
自宅を出る前に天気予報を確認すると、豪雪の予報…
なので、スキー場に向かう道は、かなりの雪に見舞われて…高速道路ではタイヤ規制のチェックポイントを越えながら進んで行く
スキー場は平日とあって、込み合う事もなく、激しく降る雪を除いては、とても快適な感じで。
GyoNetBlog ランキングバナー

続きを読む

如 月

早い所では、渓流解禁しているところもある。
2017年に入ってから、厳しい寒さが続き至る所で雪の影響が出ております
そんな中、渓流解禁の声を聴きながら向ったのは・・・
『銀世界』
P2010026.jpg
スノボ自体するのは何年ぶりか…?考えても出てこない位の月日が経っていますが、Jrからの依頼を受けて、久々のゲレンデです。
ちゃんと滑れるのか?ちょっと不安でしたが、問題なく滑れてよかったです。
昔は年に2回北海道に行ったり、雪があれば毎週スキー場通いをしていました…懐かしい。
GyoNetBlog ランキングバナー

続きを読む