夏山女

宿営地での目覚め、窓を全開で寝ていると、明け方には少し寒いぐらいになる
起床して出発のための支度を済ませて太陽が山の間から顔を出すと気温は一気に上昇する。
そして、ジムニーで目的地に到着する頃には、完全に夏になる
『夏山女』
P7260092.jpg
夏の流れに足を踏み入れて、昨夜にメンテしたリールとルアーをポイントに気持ちよくキャストすると、Jrのロッドに夏色の綺麗な山女が顔を出す。
今回もJrと2人で元気に渓を登ります!

続きを読む

海の日

海の日でも、行くのはやっぱり・・・渓流ルアー釣行となる。
今回は宿営地を出たのは、かなり早めで…
『海の日』
P7160097.jpg
お天気の方は申し分のない晴天で、昨日同様に気温は急上昇する
今回の釣行には、Jr以外にお供が居て。
海の日の快晴の渓をJrとワンコと一緒に釣り登ります!

続きを読む

流 水

前日の晩、整備と追加した渓流装備をジムニーに積み込んで、宿営地に向けて走り出す
何処に入るか?決めていないけれど、とりあえず走らせる。
『流水』
P7110002.jpg
明けて朝、道路情報を頼りにジムニーを走らせて、流れに到着したのは10時過ぎ
今回は水押の強い流れを、テスト休みのJrと2人で遡行します!

続きを読む

待 機

記録的大雨の影響で西日本の各河川は大荒れになり、自然の力を目の当りにし、自然の怖さを改めて感じさせられました。
勿論こんな時には釣行に行くこともなく・・・
『待機』
P7080006.jpg
次の釣行に向けてのリールの整備や、トリプルフックの自作等を行いました。次の釣りが何時になるか? 天気と河川状況を確認しながらの調整になりますが、その時の為の準備です。

続きを読む