猛 暑

連日の暑さで5月だと言うのに猛暑日になる
目的地に向けて走る道路脇の気温計は27度を刻む
『猛暑』
P5260019.jpg
流れに足を入れ遡行を開始しても、汗は止まず...
それでも、頭上には葉が蔽い適度な日陰が心地よい
今回は猛暑日に渓をJrと2人で遡行します!

続きを読む

夏 風

前日に降った雨の影響を考えながらジムニーを走らせる
目的地に到着して、準備を済ませて入渓地点に向けて山を下る
『夏風』
P5220078.jpg
空には雲もなく、青と緑のコントラストを見ながら進む登山道には
乾いた風が心地よく吹き抜ける...
今回は夏風の吹く源流を遡行します!

続きを読む

整 備

今回の休日は午後から予定があり、釣りに行っていません
せっかくの休日なので、ジムニーのK&Nのフィルター清掃を実施しました。
『K&N』
P5050002.jpg
メンテナンス用に南海部品で購入していた、K&Nのメンテキットです。
前回洗ってから、2年間メンテナンスしていなかったので、どれ位汚れているか?興味もありました。

続きを読む

調 査

連休釣行の最終日に選んだのは、以前からゴギが釣れる渓の調査です
宿営地を早めに出て、入渓地点を目指してジムニーを走らせる。
『調査』
P5040082.jpg
入渓地点に入るまでの林道は、昨年の台風の影響でかなり荒れていて
ジムニーでラインを考えながら登ってようやく到着しました。
今回はゴギの渓をJrと2人で遡行します!

続きを読む

快 晴

釣行2日目の朝は前日よりも良い天気に恵まれる。
目的地に向けて走らせるジムニーの窓も全開で走行して丁度良い気温です
『快晴』
P5030056.jpg
今回は前日より標高を下げての釣行の為、山の樹々には綺麗な新緑が芽吹いています。
山の緑が一番綺麗なこの時期が私のお気に入りです。
今回は快晴の渓をJrと2人で遡行します!

続きを読む

令 和

改元後の初釣行の為に、3泊4日で渓流ルアー釣行に行く。
出発は5月1日の夕方で宿営地には夜に到着…温泉に入ってご飯を食べて直ぐに就寝する
明けて朝、入渓地点を目指してジムニーを走らせて・・・
『令和』
P5020024.jpg
令和に入り初めての釣行は、まだ雪の残る渓流になりました。
今回はJrと2人で令和最初の残雪の渓を遡行します!

続きを読む