雪 融

太陽が元気良く顔を出して、気温も一気に急上昇!

春を越えて、初夏の陽気に・・・渓の水量も一気に急上昇で。

『雪融』

P4280010

何時もの遡行ルートも冠水して

遡行ルートを考えながら、慎重に釣り登る

にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

なんとか遡行ルートを考えながら釣り登るも、ルアーを通すコースをどうするか?

とても悩み

わずかな水のトロバを狙ってルアーを通す・・・コンタクト無し…

渓魚のコンタクトは厳しいけれど、渓は春の陽気に包まれていて

『座禅草』

P4280004

雪の下から真っ先に顔を出していた、座禅草も緑の葉が大きく成長してきて

春が進んで、初夏へ向おうとしている。

渓の脇からは・・・

『合流』

P4280007_2

緑に包まれた山からは、雪解水が合流して、朝より昼からのほうが水量が増す

どうにかこうにか、HITした良いサイズの岩魚も、釣れた瞬間に流に乗って下流に走られて・・・逃亡 まだまだ修行が足りません。

それでも、諦めずに遡行をしていると・・・

『HIT』

P4080022

ようやくHITしてくれて

サイズは普通なので、走られることもなくキャッチ

激流を登った疲れを吹き飛ばす、綺麗な山女に感謝して。

そこからも、登れど登れど、ルアーを追う魚影は確認出来ても、HITまでに至らず

脱渓地点の傾斜地にて

『葉山葵』

P4280026

一際緑が鮮やかで、白い花が咲いているのですぐに分かります

これからどんどん暑くなり、盛期の渓へ向うので楽しさが増えますね。

今度来るときは、夏装備でチャレンジしたいと思います。

次の釣りも、良い釣りが出来ますように。

この記事へのコメント

  • ゴリラーまん

    一つ教えて下さい。最近お気に入りのロッド メジャークラフトのULを自分の不注意で折ってしまいました。
    新しいロッドを買ったのですが、56fでULなんですが前のより柔らかくて自分に合っていません[E:#x1F605]
    予算は1万〜2万ぐらいの間で5f〜6fのオススメロッドがあったら教えて下さい。
    失礼な質問かと思いますが、何とぞ宜しくお願いします。
    2015年04月29日 10:02
  • ゴリラーまん

    度々すいません。さっきのコメントで言いわすれたのですが固めのロッドが好きなので教えて下さい。
    2015年04月29日 10:27
  • カワセミ

    ゴリラーまんさん

    おはようございます。
    ロッドの破損は辛いですね
    固めのロッドならば、ITO.CRAFT あたりが良いのでは?
    と思います。お値段も良い値段ですが。
    私の場合、自作ミノーに合わせて、ロッドも作るので自分仕様のロッドを使っています。
    ロッド作製自体は、そんなに難しくないので、お勧めですよ[E:confident]
    2015年04月30日 06:12