四 駆

渓流釣りの相棒として、山を駆けて来たJB23 9型ジムニー(MT)も早い物で、乗り換えて3年の月日が経つ

『四駆』

P8090031_01

前車のビッグホーンよりも、排気量もサイズも小さい車ですが、源流釣行へ向かう時には頼りになる最高の車です。

渓流シーズン終了後に車検も終えて、年末の洗車も含めた手入れをする。

GyoNetBlog ランキングバナー

手入れと言っても、エアフィルターの清掃なんですけどね

『Before』

P4290001

そんなに汚れてないみたいですが・・・

専用のクリーナーをかけて、しばらく放置してから水で流すだけです

その後は・・・ 陰干しで十分乾燥させてから専用のオイルを塗る。

『After』

P4290003

途中まで塗ったところですが、写真では分かりにくいですが、結構きれいな色になりました

『エンジンルーム』

Pc280054

エンジンルームは至って普通ですが、スロットルチャンバーとターボパイプの組み合わせは、結構お気に入りです

それから、半年に1度入れている・・・

『フューエルワン』

Pc280056

アストロプロダクツで買って、なんとなく入れたら燃費が上がったので半年に一度のペースで入れることにしました。

禁漁期間中は、長距離をあまり走らないので、このタイミングが入れるのにいい感じなので、次回の給油時に入れます。

3年間の燃費ですが、最高燃費が15.42㎞/L 最低燃費が10.52㎞/L(スタッドレス) 平均燃費は14㎞/Lかと思われます。

小さいけれど、安心感のあるジムニーに乗って、これからも楽し釣りを続けていこうと思います。

それから、第2弾の作製ミノーですが、本日1回目の塗装まで来ました

『塗装』

Pc280059

今回のカラーは、単純な色で仕上げたいので、クリアー系を重ねて塗ろうかと思います

年内にボディー完成目指して・・・ちょっとしんどいかも?

無理しないで頑張ります。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へ