2016年10月05日

終 渓

2016年9月30日(金)前日までの悪天が噓のように雨が上がる。

今回の釣行で、2016年の渓流釣りも終了してしまう[E:confident]

『終渓』

P9300163

何時もより早く宿泊地を出て目的地を目指す

目指す先は・・・やっぱり現流域で

今回は秋空の下を元気に遡行します[E:confident]

にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

源流に入る前に、前回ラインブレイクしたポイントを探ってみる[E:shine]

・・・探ってみても、不発に終わり。

『山女』

P9300169

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

アベレージサイズの山女が数匹釣れる

前の魚は、また来年に狙うとして、さらに先を目指す[E:sweat01]

水量はこれまでの累積雨量でかなり増水していて。

それでも、そんな流れから・・・

『岩魚』

P9300124

秋色した綺麗な岩魚が顔を出す[E:confident]

源流域に差し掛かり、細い流れを登った先のポイントを目指す[E:sweat01]

『流れ』

P9300148

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

去年も最終日に行った、源流域

最後に行く理由は・・・熊が多いから[E:coldsweats01]

もちろん、それなりに装備はしてるけど、やっぱり怖い[E:sweat02]

そんな時、怖いと思う自分と、良いのが釣れる!と思う自分が居て

結局、良いのが釣れる!自分が勝つ。

それで、釣れる魚は・・・

『ヒレピン』

P9300115

人が入らないポイントだけに、とても綺麗な岩魚が釣れて

怖さもはどこかに消えている。

それで、急勾配の岩場を越えると・・・

良いのが居るポイントに到着する。

そこで、優しくルアーを送って、アクションを掛ける

『・・・』

P9300140

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

やっぱり居たね[E:confident]

こんなのが居るから、また登るんですよね[E:confident]

ここから先もさらに登って、HITもいい感じで増える

それでも、増水でどうしても先に進めず

少し下って崖を登る[E:coldsweats01]

なんとか、脱渓道に抜けて2016年の渓流釣りは終了する[E:confident]

『胡桃』

P9300170

脱渓途中に見つけた、胡桃の溜まり

増水の時に流れて来たんだと思います。

今年も自然の中で、楽しい釣りが出来たことに感謝します[E:confident]

そして、来シーズンに向けたミノーのデータも沢山取れたので

これからのルアー作製も楽しくて仕方ないと思います。

これからは道具を作ることになりますが、来シーズンに向けて、楽しい時間は止まりません。

とりあえず、2016年 渓流ルアー釣行記 終渓

【関連する記事】
posted by カワセミ at 20:49| Comment(2) | 渓流ルアー釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カワセミさん、こんばんは〜&最終釣行お疲れ様でした〜*\(^o^)/*
今年は久しぶりご一緒出来て楽しかったですね〜[E:#x1F3B6]
また、秘境の岩魚を釣りに行きましょうね〜!
Posted by fujimuuu at 2016年10月05日 23:12
fujimuuuさん

おはようございます!
今年も釣りが終わりました
秘境の岩魚、最高でしたね!
今は来季に向けて、ルアーの最終セッティング中です
来期はもっと!釣れるルアーを作って挑戦したいと思います[E:confident]
Posted by カワセミ at 2016年10月06日 06:19