2016年11月23日

紅 葉

勤労感謝の日、天気は相変わらず今一つで、その上、前日から気温もは降下で・・・
天気がすぐれなくとも、気温が下がっても、ワンコとの散歩には行く。
『紅葉』
PB230045.jpg

いつも行く山頂は絶対に寒いので、その途中にあるお寺の周りを散策する。
もうすっかり散ったと思っていたモミジが丁度見頃で・・・ちょっと得した気分になりました。

その後は家に帰って、何時もの作業を進めて
GyoNetBlog ランキングバナー
今回の作業は、ルアーの顔を貼る作業で
散歩から帰ってから、まず顔を作って
それを一気にルアーの数だけ貼り付けます。
『face』
PB230049.jpg


顔を貼ると、なんとなくルアーらしさが出てきます。
貼る時は、集中して左右対称になるようにします。私は同じ作業は一気に行うのが恒例です。

この次の作業もアルミ貼りと一緒ですが、集中して一気にする作業です。
『eye』
PB230050.jpg


目と言うか、目を入れるためにポンチで穴をあける作業
この作業の方が、左右非対称だと出来上がりのルアーががっかりすることになるので、時に慎重に作業を行います。
ルアーを作り出した頃には、そんなのが多かったのですが、今では滅多とそんなことにはなりません。(たまにありますけど)

ここまでくると、塗装に向けたディッピング作業に進みます。
週末には塗装できるか?天候次第の所があるので何とも言えませんが、第2弾も良いペースで進んでいます。

それから、折れたバスロッドの新調と合わせて、ロッドの補修もできないかと考えていたところ、JastaceのCARBON SOLID TIPを見つけたので、これで治せるか?現在検討中です。

いろんな商品があるので、たまには調べておかないと損する・・・なんて、感じました。

年末年始の作業にしたいので、必要な材料をこれからしっかりと調べて行こうと思います。

posted by カワセミ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 渓流ルアー作製記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい紅葉ですね^^
応援しておきました。ポチッ
Posted by 矢田@医療職兼業トレーダー at 2016年11月29日 00:30
矢田@医療職兼業トレーダーさん
おはようございます。
今の季節にしか見れない色
良い色してました。
Posted by カワセミ at 2016年11月30日 06:42
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444264421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック