年 末

年末年始の休暇に入って、大掃除や家のメンテ等に追われております。
また、ここに来て雪も降って。
『年末』
PC296088.jpg
慌ただしい中でも、ワンコとの散歩は欠かすことなく、一緒に山を登る。
キーンとした空気の中、ザク ザクと雪を踏みしめながら歩く散歩はとても楽しくて
GyoNetBlog ランキングバナー
年末年始の休暇中にやろうと思っている作業の一つ
源流装備のカスタムナイフ。
『源流装備』
PC290014.jpg
渓流釣りに行く時に持っていくナイフは、一般渓流の釣行時にはモーラナイフ
源流釣行に行く時にはこのKA-BAR BECKER BK2【 ケーバー ベッカー BK2】に装備を変えて入渓しています。
モーラナイフに比べると、ブレード厚が6mmあって重いですが、丈夫なところが気に入っています。(いざ!言う時は無いに限りますが念のために…)
このナイフのカスタムのための材料等をこれまで少しずつそろえていて。
少しずつ、楽しみながら進めていきます。

それから、折れたロッドの進捗状況はカーボンソリッドティップの塗装を終えて・・・現在放置中です。

それよりも先に進めているのは・・・
『新調ロッド』
PC290016.jpg
とりあえず、新調の方を先に進めることにして。
ブランクに合わせたガイドの位置をあれこれと調整して、ようやくここ!と納得のいく配置になりました!
ワンコも一緒に確認しているので、間違いないと思います。
あとはスレッドを巻いて・・・年越しはロッドドライヤーを回しながら!なんてことも考えております。
あと2日で今年も終わります。
慌てず焦らず、いい作業で納得のいく物を作ろうと思います。