2017年01月18日

雪 道

週末に降った雪の影響で月曜日の通勤道路は事故多発で大渋滞…それでも、水曜日になると道路の雪は殆ど消えて
それでは!と言う事で、ワンコと一緒に雪山を目指す
『雪道』
P1180011.jpg
天気は快晴で無風!
遊ぶにはもってこいの天気だけど、目的地に向かう山の雪道はジムニーでも結構キツイ…
GyoNetBlog ランキングバナー
目的地は何時もワンコと行く山頂…
今回はジムニーも4WD Lに切り替えてゆっくりと登って、道を塞ぐ倒木をノコギリと源流ナイフで撤去しながら進んで行って。
ようやく山頂に到着。。。
『轍』
P1180003.jpg
登って来た道を振り返ると・・・轍と一緒にデフの跡もしっかりとついてました。
雪好きのワンコも、さすがに足の長さが届かないので、轍の中を行ったり来たりして…
今回ばかりは山の中を歩くのは難しい状態で。立山カンジキを持ってきとけばよかったと思いました。
それで、散歩の他にすることは
『バスロッド』
P1180007.jpg
完成したバスロッドの写真を撮って。持ってきたシャベルの影も一緒に写ってます。
今回作ったバスロッドですが、バス以外にも本流ルアーでも使えるように考えて作製しております
使用できるルアーは3.5gから14gでラインは15lbまで。
そして、グリップは渓流用と仕様を変えて、EVAにしています。

それから、次の写真は・・・
『源流ナイフ』
P1180010.jpg
山頂に来るまでに、3か所で倒木があり その際にチョッピングで枝をはらったり幹を切ったりしたので
黒錆加工が薄くなっている箇所がありますが、今のところ 赤錆の発生はありません。

次の写真は・・・
『渓流ミノー』
P1180012.jpg
雪の上で撮ろうと前から考えていたのですが、雪が降っても天気が悪い日が多くて撮ってませんでした。
今日は天気に恵まれたので、ようやく撮影。
撮影も良いけど、そろそろリップを作って完成させないといけません…
やる時は、一気にするんですけど、今はそんな気がしないので、先延ばしいたします。

渓流解禁に向けて、雪がしっかりと降ったので、解禁日は雪中釣行になりそうですが
それなりの装備は準備してあるので、楽しい釣りになると思います。
次は 何作ろうか? そこも考えていきます。
【関連する記事】
posted by カワセミ at 19:21| 渓流ルアー釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする