2017年02月05日

如 月

早い所では、渓流解禁しているところもある。
2017年に入ってから、厳しい寒さが続き至る所で雪の影響が出ております
そんな中、渓流解禁の声を聴きながら向ったのは・・・
『銀世界』
P2010026.jpg
スノボ自体するのは何年ぶりか…?考えても出てこない位の月日が経っていますが、Jrからの依頼を受けて、久々のゲレンデです。
ちゃんと滑れるのか?ちょっと不安でしたが、問題なく滑れてよかったです。
昔は年に2回北海道に行ったり、雪があれば毎週スキー場通いをしていました…懐かしい。
GyoNetBlog ランキングバナー
スノボに行って、夜は美味しい物を食べて・・・
『焼肉』
P2010029.jpg
いつも行く焼肉屋さんに行って、頼む部位も量も大体同じなので、美味しくて楽でいいと思いますが、最近はJrの食べる量も、かなり増えてるので量の方は増えてきてます。
しっかり食べて、成長している証です。健康一番!

ここまでですと、2月に入って渓流準備をしていないように思いますが、それはそれで、しっかり進めております。
『材料』
P2050003.jpg
リップの材料を買いにKAWACHIに行って、ポリカーボネート板を購入して。
釣具店で購入するより、安くて大きなサイズが買えるので文具店での購入がお勧めです。
リップの形状は確定しているので、切出して仕上げる感じです。

それから、2015年に自作したkawasemiロッドのグリップの補修を・・・
『グリップ』
P2050005.jpg
2年の釣行でこうなりました…
作った時はグリップを一切削ることなくそのままの状態で仕上げましたが、2年の釣行で結構削れました。
なので、スリ減ったグリップを新しくするために、交換用コルクを手配して。
正直、EVAに変更しようか?と考えましたが、結局コルクに落ち着きました。

解禁に向けて、準備も最終段階!
しっかり準備を済ませて、その時が来るのを待ち望みます!
【関連する記事】
posted by カワセミ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 渓流ルアー釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446687234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック