早 春

寒くて雪に多かった季節も、ようやく春へ向かう兆しが見えて
『早春』
P2196305.jpg
ワンコと行く、何時もの山頂は昨夜もまた雪が降ったようで
新しい雪の上を、足跡を刻みながら山を歩く
GyoNetBlog ランキングバナー
新雪の上を約1時間30分の散策が終わると・・・
『家路』
P2190009.jpg
山を下って帰路につく
家に帰ると、解禁に向けての準備に取り掛かり
晴天にすることと言えば・・・
『虫干し』
P2190010.jpg
しっかりと光と風にあててあげて、解禁日を気持ちよく迎えたいと思います。
ウェーダーは解禁直後はリトルプレゼンツのハイブリッドウェーダーを使用し気温が上がると変更します
解禁直後の雪中釣行では、ひざ下ネオプレーンが暖かいので。
虫干しをしておる間に、次の事を進めて・・・
『チェック』
P2190011.jpg
2017年仕様のkawasemi ミノーのチェックと、スリ減ったコルクグリップの交換をしたロッドのチェックに行って。
チェックの状況は・・・問題なし…と言うか、申し分無し!!と言ったところです。
チェックを終えて、次に進めることと言えば・・・
『自作』
P2190013.jpg
こちらも、解禁に向けて作業を開始!
昨年から投入した自作トリプルフックです。
慣れるまでは時間が掛かりましたが、慣れてしまうとTVを見ながら作ってもかなりのペースで作製できます。
トリプルフックを作り出すと、いよいよ始まるな!と改めて感じます。

解禁まであと僅か、次の休日は遊漁券を買いに、山の状況確認と合わせて行ってきます。
その時も、今日と同じぐらい晴れるといいのにね。