新 緑

連休最後の日曜日、今回は久々にJrと一緒に山を目指す。
『新緑』
P5070001.jpg
目的地に向かう林道も、すっかりと新緑に包まれて、緑のスクリーンが日射しを優しく遮ってくれる
今回は新緑に包まれた流れの中をJrと2人で遡行します。
今回は最初に行った渓には、先行者が居られたので状況などをお聞きしてから他の渓を目指す
目指した先は、私自身2年程入渓していない渓で・・・準備を済ませて入渓する。
入渓して直ぐのポイントで、ルアーにチェイスする魚影を確認…その後3通しでHIT!
でも、写真を撮る前にナチュラルリリース。。。
その後も諦めずに登って狙うと・・・HIT!
『アマゴ』
P5070012.jpg
良いサイズのアマゴがHITする。
朱点もパーマーク申し分の無い入り方で、体色はすっかりと夏色している
写真を撮って、しばらく観察してからもと居た場所にリリースしてから再び上を目指す。
登って行くと、そこそこいい感じで渓魚からのコンタクトもあり…
Jrにもようやく・・・
『HIT』
P5070016.jpg
狙い通りにルアーを送って、アクションを掛け狙い通りにHITしたアマゴで、釣った時の表情は最高の笑顔で
良い釣り出来てると思います。
その後も登って・・・
『遡行』
P5070027.jpg
小さな流れから、大きな魚影が出てきたり、最高!と思えるポイントで全く反応が無かったりと
自分のイメージと現実との違いをしっかりと勉強させて頂きました。
そんなこんなで、最後のポイントをJrに任せると、3連続HIT!
『朱点』
P5070031.jpg
朱点の綺麗なアマゴをしばらく観察して
この渓のアマゴの綺麗さに、再び巡り合うことを願いながらリリースする。
この先もまだまだ狙える所はあるけれど、今回の釣行はここで終了。
『2人』
P5070036.jpg
新緑の季節に2人で釣行する。
今度来る時はどんな季節になっているのか?
楽しみはまだまだ続きます。
GW最終日の釣行ですが、良い釣りが出来たと思います。
次の釣りは何処に行くか天気予報を確認しながら決めることになりそうです。
次回も良い釣りになる事を願います。

□釣行日:2017年5月7日 □天 気:晴天 □状 況:水位並・気温:21.4℃・水温:12.5℃
□ロッド:kawasemiロッド □リール:五十鈴520Xキメラ(改)・カルカッタコンクエスト50S(改)
□ルアー:kawasemiミノー2017 □釣 果:アマゴ 12匹