買 物

6月の台風の到来に今年の天候の先行きが不安になる。
今回の週末に何をするか?悩んだ結果、渓流釣行用の装備の追加のために神戸に行く
『買物』
P6100050.jpg
私の渓流装備の調達先の一つ、神戸は元町にあるイカリヤさんです。
決して広い店内とは言いませんが、気になる商品がギッシリと展示されて、見ているだけでも時間が経つ楽しいお店です。
今回の装備の買物はJrも一緒に行っていて、釣行時の上着を購入するとかで
私は、ハットとTシャツを購入する。
『装備』
P6100055.jpg
Jrが購入したデジタル迷彩のシャツですが、ワンコも気になり確認中です
迷彩柄も種類が沢山あるので悩みますが、私は色で決めるようにしています。
それから、Jr用の渓流ベストも買い直そうと考えて色々商品を探っていたのですが、思ったものが無くて・・・
無くてと言っても私が探すのは、アサルトベストなんですが・・・
私がベストとして使用しているWeb-texのアサルトベストは現在販売されていないようなので、少し悩んで
『SIMMS』
P6100057.jpg
こちらのベストもチェックするワンコです。
これからのJrの渓流装備になるSIMMSのヘッドウォーターメッシュベストですが、ポケットも沢山あるのと流石に釣り専用に考えられているので、使い勝手が良さそうです。
実際の渓流ルアー釣行で何処まで使いやすいか?それは使いながら確認していくと思います。
道具については、使う人が良いと思う物が一番だと思いますので、答えは自分で出すしかないと思います。
『整備』
P6100058.jpg
次の釣行のために、リールの整備や装備の確認と追加等・・・
自然の中で単独釣行が多いので、この辺りはしっかりと確認しております。
次の釣行は、Jrと2人での釣行になりそうなので、Jrのリールの整備もこれから実施します。
次の釣りが良い釣りになりますように。