神無月

2018年の渓流釣りが終了して3日経つ、休日の過ごし方はすっかりと変わり
『胡桃』
P9260010.jpg
解禁から撮り貯めた写真の整理をしたり、渓流装備を再確認したりと、意外とバタバタと時間は過ぎていきます
そんな中でも来期に向けた渓流準備は進んでいます。
まず先に進めるのは・・・やっぱりルアー作製で
『材料』
PA030003.jpg
ルアー作製用の材料は、追加購入しなくても今のところ、在庫も十分にある事を確認...
今シーズンの釣行で感じたことをフィードバックして、新たなルアーを作るための下書きをこれから起こします。
それから、来シーズンに向けて、成長したJr用のkawasemiロッド作製と自分用の新たなkawasemiロッドを急遽作ることにしました。
『ロッド』
P1054759.jpg
写真は2015年に完成した、現行モデルのkawasemiロッドですが、今シーズンの釣行において、感じたことがあったので、その辺りを踏まえて、作っていきます。
今は作るために、ロッドブランクを色々と調べているところです。
それが決まれば、後のパーツは決まっているので早いと思うのですが、いつも通り年末年始の作業になると思います。
それから、こちらも・・・
『源流ナイフ』
PA030004.jpg
こちらは2017年にケーバーBK2をカスタムて本年と2年使用した源流ナイフですが、こちらも変更しようと現在検討中です。
変更の理由は炭素鋼で、良く切れるのですが、水辺の使用でメンテナンスを考えるとステンレスが無難かと・・・また、雨降りの連釣りや、水に浸かった後のことを考えてです。
こちらも、基本は源流釣行時に使用するので、それに見合ったナイフを検討します。
そして、本日は久々に相棒のジムニーを洗車して、1年点検のためにpistonさんに車を持ち込んで、ミッションオイル・前後デフオイル・トランスファーオイルの駆動系オイルの交換と、少し前から左カーブを少し速い速度で曲がった時にパーキングブレーキが点滅する症状を聞いてもらい、フロントブレーキパッドの減りによる症状との診断いただき、フロントブレーキパッドを交換。
見事に左カーブでも点灯いたしません。交換したパッドを見せていただき、説明いただきました、パッドはかなり減っていました。
その後は、ジムニーで少しドライブして・・・
『神無月』
PA037587.jpg
近所の山に夕日を見に行く。
多分、私のジムニーが洗車されて一番綺麗な時だと思いますので記念に撮影
日が沈むのが早くなり、季節は完全に晩秋に突入です
これから、日増しに気温も下がり冬に向いますが、来期に向けた渓流準備はしっかりと続けて行きます
来年の釣行が良い釣りになるように。