準 備

渓流が解禁になるまでの時間は刻一刻と進んて行く
来るべき渓流解禁に向けて、様々な準備を進めています
『準備』
P2268389 (2).jpg
来るべき渓流解禁に向けて、遊漁県の購入のため各河川を廻る
その際には各河川を登れるところまで登ってみて、入渓ポイントを考えていく
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
そして、今回のドライブのお相手は・・・
『MOMO』
P2268391 (2).jpg
雪の大好きなワンコのMOMOと一緒に雪山を歩く
実際に歩いてみて、今年の渓流は雪渓ではあるものの、カンジキを履かなくても行けそうな気がしましたが・・・
『雪渓』
P2268390 (2).jpg
流れに入ってしまえば何とかなりそうですが、入渓や脱渓時にはカンジキがあった方が良さそうな気がします。
使わないときは背負っていけば良いだけなので、そうしたいと思います。
遊漁券の購入と偵察を終えてから岐路につき、自宅に帰ってからは夕食後にこちらの準備も・・・
『フック』
P2260013 (2).jpg
ルアーを作ればそれだけフックも必要になるので、トリプルフックをサクサクと作っていきます。
『自作トリプルフック』
P2260014 (2).jpg
フックはこれから解禁まで毎日少量を作っていくのが解禁までの継続作業になります。
まあ、フックは消耗品なので釣りが始まっても、作っていくのですが…
フックのサイズや種類にはルアーの目的に合わせて変更しながら作っています。
それから、もちろんこちらも・・・
『完成!』
P2260012 (2).jpg
ポリカーボネート板から切り出して削り出したリップもルアーへの接着も完成しました。
渓流解禁に向けての準備は確実に進んできて、渓流解禁がますます待ち遠しくなり気持ちがはやります。
あと少し落ち着いて準備を進めてまいります。

この記事へのコメント

  • もう少しで解禁ですね。
    今年も有意義な釣行ブログ楽しみにしてます!
    2020年02月28日 23:29
  • カワセミ

    ぺさん

    まもなく解禁です!
    今年も楽しい釣りを目指します!!
    2020年02月29日 05:56