開 花

連日暖かい日が続いております
連休最終日に何をするか? 何時ものように天気を確認し天気が崩れそうなので・・・
『LURE』
P3180027 (2).jpg
なので今日は、これまでの釣行で撮って来た写真の整理や、kawasemiミノーの調整に時間を使いました。
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
2020年モデルのkawasemiミノーを使って、解禁より釣行を重ねてきました
私はルアー完成後のチェックは、家では実施していません。
それは、水温や水流の状況は季節も含めて変わるのと、その方がしっかりした結果になるからです。
『TEST』
P3180041 (2).jpg
後は実際に評価するのは人ではなく渓魚達なので・・・
今年もアマゴ・ヤマメ・イワナから良い評価をいただきました。
それから、TESTには自作トリプルフックと自作シングルフックを使用して、動きとバランスを確認していますが、問題ない結果が出ております。
個人的には自作トリプルフックの方が好きですが、シングルフックを使用することもあるので・・・
と言うのも、今回出来たルアーは釣り仲間にあげるので、いろんな使い方を想定してTESTしてみました。
使い手の手に届く前に最終の微調整を施して・・・良い感じに仕上がりました!

それから、今年は早めに冬タイヤから夏タイヤに交換することに・・・
『限界』
P3220001 (2).jpg
夏タイヤに交換はしましたが、ジオランダーのG003は擦り減りで限界な状態です…
新しいタイヤは既に発注済みなので、入荷されたら即交換したいと思います。
MTタイヤもここまで擦り減ると、林道走行等での使用は不安なのでもっと早い交換が望ましいと思いますが、例年渓流釣行が終了するとオンロードしか走らないので、このような状態で年を越していました。
『交換』
P3220003 (2).jpg
タイヤを交換することを考えて、ホイルの表と裏は特に入念にしっかりと綺麗にしておきました。
釣行に1回行けば、直ぐにドロドロになるのでこんな綺麗な状態は中々みる事が出来ません・・・
そして、タイヤ交換作業はJrも手伝ってくれるので、作業は大変楽に出来ました。
お昼を過ぎた辺りから、風が強く吹いて空が暗くなってきて
ふと空を見上げると庭の桜が・・・
『開花』
P3228415 (2).jpg
まだ3つしか開花していませんが、綺麗な桜色を確認することが出来ました。
例年より早いのか?気にしていないので分かりませんが、気持ち的には早いと感じております

次の釣行は何処に行くか?
天気を確認しながらの選定になりますが、タイヤ交換を先に済ませなくては源流には行けないので・・・
これから順番を悩みます。