片 付

緊急事態宣言発令中のゴールデンウィークが終わる
例年なら盛期に向かう渓流に通い詰める所だが、今回は自宅で過ごした…
せっかく自宅に居るのならば・・・
『片付』
P5010017 (2).jpg
渓流ミノーを作るために買い揃えているバルサ材を厚み順に並び変えて新たな保存先へ移動させたり
保存先が無かったので、収納棚を作ってみたり・・・
片付けをしていると、いろんな物が出てきます。
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
出てきた物を片付けていき
『パイプ』
P5010019 (2).jpg
リールの自作ハンドルノブを作る時に必要になる木材の中に入れるアルミパイプも
これだけあれば、しばらく買うことも無い。
『模型』
P5030030 (2).jpg
何時かは作ろうと思って納戸に置いておいた、戦艦大和やゼロ戦等の飛行機の模型
購入した訳ではなく、知り合いに頂いたものですが、戦艦大和はラジコンになるみたいですが、手付かずのまま保管…
こちらも、見える場所に置いておいて、時間が出来れば作ろうと思います。(何時になるかは分かりませんが・・・)
『kawasemiミノー』
P5040033 (2).jpg
これまでに作って来て、リップすら付けることなく保管されている歴代のkawasemiミノーがあったり。
年度によって、作り方や、形状・塗装・コーティングを変えてみたり・・・
釣果は実釣で確認しているので、釣れないルアーはありませんが、年を重ねる度に良い物になっています。
それから、違うケースに中にあったのは・・・
『未完』
P5070036 (2).jpg
バルサ材で荒削りのまま途中で作るのを止めていた未完のルアーが出てきたり・・・
どうして途中で作製を止めたのか?理由は分かりませんが、一度ここから作って行こうと思います。
それから、私の渓流釣行に欠かせない道具で・・・
『メンテ』
P5070037 (2).jpg
渓流釣りに使用しているベイトリールですが、今使っているリール以外にこれまで使っていたリールも何時でも使うことが出来るようにメンテは定期的に実施しています。
中でも五十鈴工業もキメラ520Xに関しては、お気に入りリールで今後はJrに使わせてやろうと思っているので、特に念入りにメンテしています。
『リール』
P5070038 (2).jpg
今年のゴールデンウィークはこれまでに無い生活が続きましたが
庭も納戸も作業スペースも片付いたので、良い時間を過ごせたと思います。
次に釣行に行く時には、装備は夏装備に変わるので、その準備も完了しています。
緊急事態宣言が解除されて、笑って釣りに行くことを願いながら、
その準備は今後も続けますよ!
自分に出来る事・・・今はただ待つのみです。