解 除

緊急事態宣言の段階的な解除が始まる
なので、県外を出ることなく一番近い流れに行くことにした。
『解除』
P5170052 (2).jpg
約1か月振りの流れは、季節を初夏の彩に変化させて…
停止していた時間の長さを感じながら、自然と山と川に感謝してJrと2人で遡行します!
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
入渓地点を探しながら車を走らせていたのですが、かなりの人が彼方此方に居て
解禁日でも、こんなに人を見たことが無い程の釣り人が居て…(考えることはみんな同じです)
何とは入れそうなところを見つけて入渓して
そして、今回はウェーダーではなく、夏装備での入渓でしたが全く問題なく、心地良い遡行が出来ました!
流れにルアーを送ると、水中では活発に渓魚が活動して
『HIT』
P5170065 (2).jpg
自粛中にセッティングしたこれまでに作っていたがリップ等の調整していなかったミノーで気持ちよく釣る事が出来ました。
止まった時間も、意味があったので嬉しく思います。
ヤマメをリリースし再び先を目指して遡行して・・・
『水温』
P5170060 (2).jpg
本日の水温は13℃・・・気温は19.6℃で緊急事態宣言が発令される前の最後の釣行に比べると、まったく違います。
確か小雪が降っていたと思うのですが、そんな事からも時間の経過が分かります。
渓魚の反応が良いのも当たり前と言えば、そうなんでしょう
遡行を続けると、渓魚の反応は確実にあり、Jrにも・・・
『ヤマメ』
P5170062 (2).jpg
これから訪れる夏に向けて、綺麗な夏色に変わって行きます。
梅雨に入ると、一気に変わっていくので、それを楽しみながら釣って行きたいと思います
その後も流れに沿って遡行を続ける
何時もなら余り考えることなく登る流れも新鮮に感じます
『渓相』
P5170063 (2).jpg
水の音を感じながら、緑の下を遡行する
遡行したその先に、良いポイントがある事を願って
願通りに、ポイントがあって、狙いを定めてルアーを送って誘って・・・HITする
『感謝』
P5170054 (2).jpg
HITしてから取込みまで、数秒の事ですが、その時間がとても良い時間になり・・・
脱渓地点まで、久々に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これからは、もちろん無理のない釣行を続けて行きます。
次の釣りも良い釣りになる事を願いたいと思います。

□釣行日:2020年5月17日 □天 気:曇り □状 況:平水・気温19.6℃・水温13.0℃ □ロッド:kawasemiロッド2019×2本 □リール:カルカッタ コンクエストBFS HG(改)・カルカッタ コンクエスト50S(改) □ kawasemiミノー2020 □ 釣果:ヤマメ 13匹