楽しかった自然渓流での釣行も、9月末日で終了してしまいました。
本日は、先週のヤフーオークションで落札した、バイク(新車)の慣らしを兼ねてお出かけです。
『小柿の現在の様子です』 現在は休業中です、11月初旬オープン「だと思います[E:shock]」
誰もいない、手入れがされていない釣場状態ですが、これから、準備していくんでしょね。
写真のバイクですが、現在乗っている、グランドアクシスが2万kmを越えて、あちこちガタが出始めたので購入しました、オークションで12万円台、フルサイズの125CCです(原付2種)しかし・・・このバイク・・・実は中国製です。
その名は クインキー スーパーモタード125
クインキーに付いて、ネットで調べたら、いろいろと不安が有りましたが、部品供給が可能(総輸入元)で、スズキとプジョーの合弁企業との事だったので、落札しました[E:happy01]
他の方のブログにもあったのですが、ベース車両はジェベルだと私も思います。
マニュアルには、500kmまで5000rpm・1000kmまで7500rpmで、200kmで一度オイル交換・・・
これまでに、84km走行していたので、今日は200km達成とオイル交換です。
『202kmでオイル交換です』 202kmの走行ですが、結構汚れています
21番のレンチが必要です。
まぎらわしいボルトが?ジェベルの下廻りと同じでは?やっぱりエンジンはそうなの?
ついでに、ばらして、ボルト・ナットチェックです。 意外な所が緩んでいます
これも、他の方のブログ等で紹介されていたので、チェックです、電気系のナットが緩んでいたり、チェックで閉めた数本のナットが緩んでいました[E:shock]、ただし、エンジン等の重要部分はしっかり締付けられていました。(当たり前か!)
増し締め+オイル交換終了後、再び走行です。
なにせ、通勤で使用するのに、5000rpmでは50kmしか出せないので(幹線道路では危険すぎます[E:shock])、とりあえず500km突破を目指します。
『走行先での1枚です』 秋めいた風でした
結局、オイル交換後、ノンストップで走行して、ただ今387kmです(一気に185km走行)、5000rpmからの呪縛から解き放たれるまで、後113kmです。
クインキーは、中国製と不安が有りましたが、現在の所、快調に走行できています、自分的には結構気に入っています[E:happy01]
これから、たまにブログに上げていきます。
この記事へのコメント
ヘロヘロ
職人s
疑似餌カワセミ
疑似餌カワセミ
ヘロヘロ
疑似餌カワセミ