今回も、以前から紹介しています、クインキー スーパーモタード125のメンテ等について紹介します。
前回のブログから、今回までに実は少し手を入れています。
『取替・追加・交換した部品です』 燃料フィルターは念の為に取り付けです。燃料ホースはキジマの耐熱タイプです
前回、NGKのパワーケーブルを付けましたが、プラグは普通のプラグだった為に、パワーを感じられませんでしたので、イリジュウムプラグに交換してみました。
体感的な物は、少し感じられた程度(発進や登りで少しスムーズになったような・・・)でした[E:shock]。
その他は、燃料ホースの取替えと燃料フィルターの追加です。※燃料ホースはクインキーも2重ホースでした、また、燃料フィルターはタンク内部に付いていますが、念の為に取付です。(様子をみて外すかも・・・)
そして、本日は走行距離が724kmになったので、オイル交換を実施しました。
前回の交換が202�だったので、交換後522�走ったことになります。
『オイル交換と添加剤です』 オイル・ミリテック1・オイルフィルター(今回は使えませんでした)とんだ無駄使いです[E:shock]
今回は、オイルフィルターを取替えようとして、デイトナのジェベル125を用意しましたが・・・サイズが違いました[E:coldsweats02]勝手な過信がこのような事態を引きこします。
『オイルフィルターを取替え・・・』 径はあっていたのですが、長さがデイトナは長すぎでした。 エンジンオイルは522kmの走行で、この汚れです、やはり早めの交換が良さそうです。
今回は、オイルにミリテック1を添加してみました。
その効果は?
オイル交換後、76km走行しましたが、ミリテック1凄すぎです[E:happy02]、イリジュウムよりも体感度抜群です!
エンジン回転が滑らかになり、レスポンス・加速・最高速もアップしました[E:happy01]
最高速度は・・・書けませんが、かなり出ますよ!!
[E:danger]改造・部品交換等は、自己責任で行なって下さい。
これまでの、部品交換で感じたのですが、ジェベル125と全く同じエンジンでは無さそうです、プラグの径がジェベル125が12mmなのに対してスーパーモタードは10mmですし、オイルフィルターはスーパーモタードは短くて、ジェベルは長い・・・エンジンをばらさずに確認できる部分でこれだけあるので、エンジン内部は・・・そこはやはり中国製ですかね?
しかし、これはこれでトラブル無しに快調に走行しています[E:happy01]
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職人s
疑似餌カワセミ
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