渓流ルアー釣行のパートナー、ISUZU ビッグホーンUBS26GW
4月に車検を済ませたばかりなんだけど、4月27日に渓流に行こうとしたところ・・・オートマのシフトをDレンジに入れて、アクセルを踏む・・・あまり動かない感じで(滑っている)とりあえず車庫から出して、色々と試していると、チェックトランスランプ点灯!
『トラブル』
それでISUZUに行って、チェックしてもらうと、トランスミッションのシフトソレノイド(電磁弁)のエラーコードが出ているとかで…
ゴールデンウィーク中ビッグホーンは修理でISUZUにてお預かり。
その間の海への釣行は、奥様の車で出撃していました!
そして、ようやく5月9日に修理が完了して、本日試走です。
試走と言っても、いきなり渓流!林道!!は流石に怖いので、今回は海に行ってきました。
『投げ』
福井県への道中、トランスミッションの接続状況を体で感じながら・・・
状況からすると、以前はギアが変わる時にガクンというショックがあったのですが、それが無くなっていて、スムーズに変速されている感じです。
次回は安心して渓流に出撃できそうです!
『釣果』
ヒイラギが3匹釣れたのみ。
強風の吹く寒い中、1時間だけの釣りでしたが、Jrは真剣に釣ってました!
ビッグホーンは私のお気に入りなんですが、流石に11年14万4千キロを超えてくると、電気系の故障などは増えるので、やっぱり乗り換えを考えないといけないのかと?
ゴールデンウィーク中考えていたのですが、現行車の中から渓流(源流)に乗っていける車を選ぶのは、ほんと難しいです。
トランスミッショントラブルは今回で2回目なので、次回は絶対にMT車を選択するつもりなのですが、余計に選択肢が減ってきます…
自分にとって、一番の車をこれから探して行こうと思います。
この記事へのコメント
赤い鳥
車のトラブル大変でしたね~
私の友達もGW高速で電気系のトラブル!走行不能
になり命拾い>>>>>
最近はオフロードを走るいい車がないですから、
車の選択難しいところですね。
私の趣味では、ハイエースかな
カワセミ
おはようございます
年数を走るとトラブルは続出しますね[E:coldsweats01]
でも、釣りに行ってる時じゃなくて良かったと思います。
次の車の第一候補は考えてあるので、現在調査中ですが、買うのは渓流シーズンが終了してからですが[E:confident]