時 間

今日で10月も終わる、渓流釣りが終了して、1ヵ月が経った・・・ほんと早いものです

最近はJB23 9型ジムニーネタでの更新が多かったのですが、今回はこれからお世話になる

こちらにご挨拶に行って来ました。

『篭坊あまご釣りセンター』

Pa310023

紅葉には少し早いようですが、夕方は一枚上着が欲しい気温です

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー 

篭坊あまご釣りセンター(兵庫県篠山市)は、水が綺麗で、幹線道路から山に向って走るので、静かな場所にあるので、落ち着いて釣が出来る場所です。

ただ、落ち着いた静かな場所にあるので、解り難いです。

『入口』

Pa310021

カーナビ等で検索される場合は、渓山荘で検索されますと、県道12号線から309号線に案内がありますので、渓山荘の少し手前が篭坊あまご釣りセンターになります[E:confident]

連絡先(釣り場) 079-556-4535

本日は、管理人さんにご挨拶と、川の様子のチェック、そして、プロトルアーのスイムテストをお願いして、沢山お話をさせて頂きました。

その後は・・・山登り…

登ると言っても・・・JB23でね

『夕 暮』

Pa310033

細くキツイ登り坂の林道を通って、お気に入りの場所へ!

ビッグホーンでは、入ることの出来なかった細い道を、4WDに切り替えてゆっくりと登って

夕日は雲の向こうに隠れてしまいましたが、10月最後の夕暮れを、しばらく眺めて

家に帰って、ルアーでも削ろう

時間をゆっくりと使ってね・・・

この記事へのコメント

  • trout335

    カワセミさん、こんばんは。
    なんとも見晴らしのいい場所ですね。
    ジムニーだと色んな所へ苦労せずに行けてしまう、
    そこがこの車の魅力ですね。
    2012年11月03日 00:38
  • 若葉

    おはようございます。
    篭坊の季節ですね!
    オジサンとの釣り話はこの季節の楽しみの一つですね。
    私も竹の根掘りに行かなくては。
    2012年11月03日 00:44
  • カワセミ

    trout335さん

    おはようございます。
    ジムニーは楽しい車ですね
    小さいボディーでも、走破能力はクロカンですからね。
    山登りの林道も、凄い坂だったんですが、難なく登れました、下りる時は私がビビッタ程です[E:coldsweats01]
    今から来期の釣行が楽しみです[E:confident]
    2012年11月03日 06:35
  • カワセミ

    若葉さん

    おはようございます。
    篭坊は良いところですね
    私はルアーチェックが主になるんですが
    Jrは篭坊での釣りを楽しみにしています。
    竹の根も沢山ありますからね[E:confident]
    2012年11月03日 06:37

この記事へのトラックバック

山元八郎 驚異のグレ爆釣法
Excerpt: 釣り道具もちょっと奮発して揃えたし、 マキエの作り方も本に書いてある通りにやった...
Weblog: 幸福のゴールドサイン
Tracked: 2012-11-03 15:19