今日で10月も終わる、渓流釣りが終了して、1ヵ月が経った・・・ほんと早いものです
最近はJB23 9型ジムニーネタでの更新が多かったのですが、今回はこれからお世話になる
こちらにご挨拶に行って来ました。
『篭坊あまご釣りセンター』
紅葉には少し早いようですが、夕方は一枚上着が欲しい気温です
篭坊あまご釣りセンター(兵庫県篠山市)は、水が綺麗で、幹線道路から山に向って走るので、静かな場所にあるので、落ち着いて釣が出来る場所です。
ただ、落ち着いた静かな場所にあるので、解り難いです。
『入口』
カーナビ等で検索される場合は、渓山荘で検索されますと、県道12号線から309号線に案内がありますので、渓山荘の少し手前が篭坊あまご釣りセンターになります[E:confident]
連絡先(釣り場) 079-556-4535
本日は、管理人さんにご挨拶と、川の様子のチェック、そして、プロトルアーのスイムテストをお願いして、沢山お話をさせて頂きました。
その後は・・・山登り…
登ると言っても・・・JB23でね
『夕 暮』
細くキツイ登り坂の林道を通って、お気に入りの場所へ!
ビッグホーンでは、入ることの出来なかった細い道を、4WDに切り替えてゆっくりと登って
夕日は雲の向こうに隠れてしまいましたが、10月最後の夕暮れを、しばらく眺めて
家に帰って、ルアーでも削ろう
時間をゆっくりと使ってね・・・





この記事へのコメント
trout335
なんとも見晴らしのいい場所ですね。
ジムニーだと色んな所へ苦労せずに行けてしまう、
そこがこの車の魅力ですね。
若葉
篭坊の季節ですね!
オジサンとの釣り話はこの季節の楽しみの一つですね。
私も竹の根掘りに行かなくては。
カワセミ
おはようございます。
ジムニーは楽しい車ですね
小さいボディーでも、走破能力はクロカンですからね。
山登りの林道も、凄い坂だったんですが、難なく登れました、下りる時は私がビビッタ程です[E:coldsweats01]
今から来期の釣行が楽しみです[E:confident]
カワセミ
おはようございます。
篭坊は良いところですね
私はルアーチェックが主になるんですが
Jrは篭坊での釣りを楽しみにしています。
竹の根も沢山ありますからね[E:confident]