2023年仕様のハンドメイドルアーは、塗装作業までやって来ました
『塗装』

いつもですが、どんな色にするかは全く悩みません。
理由は、これまでの渓流ルアー釣行で感じた色をそのまま塗るだけですから。
なので、例年変り映えのしないカラーリングになっているのですが...
それでも、試してみたい色もあり、新たなカラーも塗ったりもします。
『色合』

作っているルアー全てに色を塗るので、それなりに時間が掛かりますが
手が慣れてくると、左程時間は掛かりません。
但し、使う色が多くなれば手間が増えるので作業時間が必要になります。
今回はワンコとの散歩の時間までには塗装作業は完了しました。
作業が終われば、散歩を待ちわびたワンコとお出掛けします。
『散歩道』

雲は多いが綺麗な青い空の下をワンコとゆっくり歩いていく
落葉の進んだ山は、見える範囲も増えていて、冬の山に移行しています
そんな山を散策して、帰り道で見つけた綺麗な彩に足を止める。
『紅葉』

場所により、まだ綺麗な紅葉が残っていました。
来週になると、落葉してしまっていると思いますが、綺麗な彩を見れて良かったです。
帰宅して、1回目の色止め作業を終えて、あと数 色止め作業は続きます・・・
ここまで来れば、次は目を作らないといけないので、ぼちぼち作業を進めます。
渓流ルアーのBody作製も完成が見えてきましたが、最後まで気を抜かずに作業を続けます。
来期の釣りが良い釣りになることを願って。